【県北の旅】麺屋KONで牛骨ラーメン

県北の旅

11:00 出発

【道の駅かみこあに】

高橋旅館のこれが好き

13:10

【麺屋 KON】

牛骨の旨み

いつも通り、サウナー君からラーメンの誘い。今日は昼前に連絡が来たので、懐かしの鷹ノ巣にでも向かってみよう。



店の横に7台、道路向かいにも6台、駐車場所は決まってるので、わからなければ店の前の紙で確認。

カウンター、座敷とあるがなかなか混んでいる。カウンターは埋まってるので座敷へ。

席で注文。


煮干、中華や限定の牛脂の油そばもあるけど、
【牛骨みそラーメン】¥900


こちらも数量限定です。

ちょうど混んでいたので提供の時間はかかりましたが、
牛骨といえば鳥取を思い浮かべますが、旨みを味わうなら味噌だと書き消されるかと思いましたが、十分な牛骨の旨み。牛骨のスープって旨すぎるので他との比較が出来ないほど。



挽き肉と岩海苔もトッピングされる。
麺はストレートの細めですが、ツルツルよりは歯切れのよい好きなタイプ。

【紫園】

鷹ノ巣でバナナボート

懐かしの鷹ノ巣にて、バナナボートがあるんだとか。
バナナボートといえば「たけや」ですが…


商店街の中に、昔ながらのお菓子屋。紫園、SHIENの文字。駐車場ないので

なぜかギターも置いてあるんですが、
柔らかいフワフワのお菓子たち。

バナナボートにはチョコ生クリームもありますが、
【バナナボート(プレーン)】¥300


アチラの店のと比べると割高ですが、

フワフワのケーキに包まれた、生クリーム、バナナ。一本まるごと、ほどは入っていないようだけど、やっぱりバナナ好きにはたまらないバナナボート。

珈琲と一緒にいただいてしまいました。

<道の駅ふたつい>

【福多珈琲】

テイクアウトコーヒーと、クレープもある

バナナボートを買ったはいいが、珈琲が飲みたいので、テイクアウトできる珈琲屋を探す。



うーん、やっぱりフクタコーヒーかな。フクタ。

道の駅ふたついはリニューアルしてから本当にいい感じですなぁ。日差しがよくって、2階はめちゃ暑かったけど、雪虫も飛んでいる。



何も考えずに並んでいたら、出口だった。

【ドリップコーヒー】¥300


豆の味などはなく一択です。
机に座ってのんびりすすってたら、眠くなってきたよ。



クレープも売ってるけど、隣の落ちないソフトも食いたいんだよなぁ。
季節限定のマロンもやっぱり美味しそうだし。

20231119

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仙台

次の記事

【カフェ 杜の香り】