【花鳥風月】

有楽町飲み

天婦羅もいいけど、焼きしゃぶもね

昔は色々あったよね。1人飲みしてた時代はこんな路地裏を散策して、キャッキャウフフと騒いでたアラサー。アラフォーとなっては重い腰をあげながら、それでも突撃。

電子レンジも買ったし、家でワインを飲みたくてもそれでもやっぱり、飲みに行くのさ。



というわけで5回目くらい。1人でも天婦羅飲みを楽しんだり、みんなですき焼きも出来るし、最初からでっかい灰皿置いてあるので火曜日の方も喜びそうだ。



相変わらずお通しの鍋が豪華です。ふんわり卵と、サバがうめぇ。



天婦羅も食べたいけど、
【焼き肉としゃぶしゃぶ】¥2300


焼きしゃぶって言えばよかった。
2名様でちょうどよい料とのことですが、確かにこれだけでちょうどよい量でした。



あーこれこれ、焼きしゃぶの器。


野菜を泳がせつつ、焼くのに時間かかりそうな鶏肉を焼きましょう。



しゃぶしゃぶのタレ、ごまだれ、焼き肉のタレもございます。



なんて旨そうな脂の多い牛肉。やっぱこれは…しゃぶしゃぶかな?豚肉もビローンと、やっぱこれは…しゃぶしゃぶかな?

野菜をむさぼるのも忘れ、ひたすらしゃぶしゃぶ。時々焼き焼き。

そしていつものビアフライト

20240614 ディープ飲み 67

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【げんこつ】