【十六房】担々麺

仁井田ランチ

夏は冷し汁なし担々麺

仁井田ランチ。夜は中華のお店なのか、昼の担々麺ののぼりに惹かれて行ってみたかったけど、どのくらい辛いかビビりながら…



駐車場の区画がちょっと狭いかな。



先会計です。
【冷し汁なし担々麺】¥1150



担々麺以外にもいくつかメニューがあるよう。
クソ暑い日々が続きますからね、冷やしです。…とはいえ朝夜は寒いんだよなぁ。

こんもりと積み上がった麺は胡麻などのタレで褐色に染まる。野菜もこんもりと盛られ、周りは赤い海…辛さは調節できるようです。


胡麻というかナッツもポリポリとあって、旨みと辛みもちょうどよいです。冷やし中華を食べているような爽快感、パクチーもあってスースーと後から辛みが襲ってくる。少し花椒が物足りないので、卓上スパイスをふりかけるが、流石に後半は汗ばんできました。うーん、スッキリ。

下善もセルフです。

20240523

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【タカラヤ】新着!!