【竹本商店】

秋田市ラーメンまとめ

野菜マシマシのつけ麺

たまの休日ゴロゴロ。さてたまにはお酒を飲まずにディナーでも行きますか、ということでラーメン。

つけ麺といえば竹本。秋田に来た頃はつけ麺がなんたるかも知りませんでしたが、なんとこちらも3年ぶりですか。



風避け室も抜けて、名前を書きますが、10人以上の待ち。だけど回転早いのですぐでした。



前回は油そば、ラーメンもあるみたいですが、4年ぶりにつけ麺を

【特製やさい魚介豚骨つけ麺】¥1050
昼も食べたし、並盛200gで~、せっかくだから野菜食べよう~


って、想像以上の野菜きた…。二郎系野菜でしたか。



その前にちょっとビールを瓶でいただきましたが、大瓶なので腹パンになってしまいました。



相変わらずグツグツのつけスープが嬉しい。最後まで温かく食べたいのです。麺はプルプルの太麺で既にホウレン草、海苔、味玉とトッピング。



久しぶりに食べてみると、つけ麺にしては味が薄いかな。割らなくてもそのまま飲めそうなスープです。

辛いラーメンもあります。

20240519

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

次の記事

【柳燕】