【ドーミーイン弘前】

弘前飲みの宿

弘前城からも飲み屋からも好立地。

チェックイン15時からで15時前に着いてしまったので,ホテル前で車を停めて駐車場を案内してもらい1時間100円で延長可能とのことでした。

弘前といえば,リンゴジュースを飲み干しまして,

ドーミーインに泊まるのは実は初めてだったのですが,独特な部屋割り。

ベッドが広い。

というわけで,ゆっくりくつろいでから弘前飲みへ~

夜は三次会まで楽しみまして,

21:30~23:00 夜鳴きそばがいただけます。

弘前飲みの〆!!

翌朝、朝食は6:30~9:30(最終入場9時)。いつも通り寝坊したので、風呂入る前に朝食へ急ぐ。

昨日はあまり食べれなかった郷土料理。青森、弘前といえば、

せんべい汁…
ほたてご飯、いがめんちもあるけど、苦手なので、キャベツめんち。

こぶりなオムレツもある。
小鉢横丁を巡ってから…とろろの醤油忘れたけど、
お腹いっぱい。

屋上の露天風呂から眺める岩木山も最高でしたね。

こちらは弘前城から眺める岩木山ですが。

というわけで,チェックアウトしたら岩木山へ向かってみる。

20240330

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

青森

次の記事

【岩木山神社】