【弘前城】桜の咲く前に・・・

城まとめ

弘前城といえば桜ですが,せっかく弘前に来たので弘前城へ。

追手門から入ります。

城といえば,お堀の周りを歩くのも楽しいんですけどね~

【追手門】

桜はまだまだ・・・枯れ木ばかり。

植物園もあるようですが,冬季閉鎖中です。

すぎのおおはしからの眺めがいいとかなんとか

城ってくると大体補修中だったりするんですよね。

展望台みたいのも閉鎖中です。

冬季は無料で入れるみたいです。

天守は閉鎖しておりますが・・・

こちらが天守閣!!

うーん城ですなぁ。

奥のほうには

岩木山も眺めることができる。

弘前城,さようなら,もう昼から飲みに行きますよ。

と,レトロな建物の1つ,

【青森銀行記念館】

さて,弘前飲みへ!!

20240330

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です