【伸栄】

山王飲み

ジンギスカン鍋で鹿角ホルモンをおかわり

久しぶりの鹿角ホルモン。また鹿角にも行きたいなぁ。

初めての鹿角飲み



とりあえず大生を頼んで、チャンジャも旨かったけれど、ホルモンを頼んで待つ。



前回は1人前は流石に少なかったので、
ホルモンと牛バラを1人前ずつ。もちろん、キャベツと豆腐も。最初はジンギスカン鍋に盛られてくるので、ほとんどキャベツに覆われる。

セルフでキャベツがしんなりするのを待つがなかなか時間はかかる。豆腐が焦げそうにもなるけど…汁を回しかけ。



赤いタレまみれのホルモンはなかなかのスパイシー。ホルモンだか牛バラだかあんまりわかんなかったな。1種類にすればよかった。



肉を食うときにはご飯が欲しい。それでもぐっと我慢したのは〆うどんを食べるためさ。サイドメニューも色々あるけど、肉をおかわり。



今度は牛バラと豚ハラミ。キャベツだけ。2回目はセルフで盛り付け、焼く。うーん、牛バラと豚ハラミの違い…



さて、そろそろうどんを投入です。二回もキャベツの水分を出したら思ったより赤い汁がたまる。柔いうどんをくつくつ煮て、〆うどん。

20240321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です