【亀治】

焼酎を飲みつつ、たまには1人飲みもいいもんだ

いつかぶりの仁井田飲み。これからもっとあったかくなるかな。

昔ながらの居酒屋ですが、場所が場所だけに、店の前に駐車場がいくらかありますが、埋まっておりました。



横並びのカウンターで1人飲み。座敷は人がたくさんいるけどカウンターはガラガラ。

お通しの煮物は芋に豚肉となかなか旨い。まずはビール。



【スペアリブ】¥850


見つけたら頼んでしまう骨付き肉。最初から切ってくれています。ビールを進めながらメニューを見ると、驚くべき焼酎の多さ。


普段は焼酎飲みませんが、この店おすすめは
【蟇目かめ壺前割り】¥550


あらかじめ割っているらしく、飲みやすい焼酎の旨み。

そんなわけでホワイトボードにオススメメニューもありますので、その中から刺身をいただく。



そしてこんな居酒屋でも気になるメニューがキノコのチーズ。たまには1人飲みもいいもんだなぁ。

20240315

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

閉店【くしやもつや】
グルメ

次の記事

【伸栄】