【美豚】

山王飲みまとめ

黒豚しゃぶしゃぶと沖縄ん

たまにはしゃぶしゃぶ食べたい。てなことで、山王でしゃぶしゃぶ、そして沖縄料理もある。



前回は空いてましたが、今回はいっぱいですね。宴会にも良さそう。



しゃぶしゃぶは1人前約150gから、2人前約300gですが、2種盛り約200gなので、2種盛りにすればよかったかも。



前回はあぐー豚パイナップルポークだったので、
【かごしま黒豚(三枚肉)】¥3700


鹿児島の言わずとしれたブランド豚ですね。鹿児島で食べ放題した昔が懐かしい。

↓2006年の写真なんでこんなもんです。



お通しはもつ煮込みと大根の煮込みと2種ありますが、

しゃぶしゃぶを頼むと野菜の盛り合わせがチャージが別にかかります。

せっかくだから沖縄料理も頼みましょう。
【自家製ふわとろ軟骨ソーキ】¥650


うーん、軟骨が溶けてしまっておりますね。コリコリと残るくらいが好みですが、濃厚なソーキです。

さて、しゃぶしゃぶのタレはシークワーサーポン酢に自家製ごまだれ。どっちもいい。

ラー油とフライドガーリックなど、薬味も来ます。



さて、久しぶりのしゃーぶしゃぶ。

豚肉を泳がせます。生肉好きなワタクシですが、豚さんはきちんと泳がせてあげましょう。

さっぱりの豚肉がタレと絡めて、やっぱりしゃぶしゃぶ、高級感があってついつい箸進む。



最初からツミレも追加したので、ちぎっていれていく~。

さて,山王といえばいつもの二次会

【戸隠】

新潟のブルワリーだって。

閉店ぎりぎりだけど,もう一本ビールをくださいっ!!

20240306

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【一㐂】
グルメ

次の記事

【和しょく 徳】