【夢幻海】まさかのなごや

山王飲みまとめ

久しぶりに夢幻海行ってみようかと思って、蔵のような扉をくぐると…

あれ、なごや?

え、なごや!?

カウンターへ。

お通しは3種、ゴマ豆腐は珍しいですな。

いつも通り、ベタベタと「なにする~?」
ってやっぱりここは、本日の魚、盛り合わせもあるけど、
【きじはた】¥1000


これはあったら頼みたい、プリプリパツパツの白身。もちろん、食べ方を指南されます。小皿に1枚のせてね、ワサビをちょっとだけ載せてね、男鹿の塩をバッパッと二回だけ振ってね、折り畳んでね、食べます。

白身はこれが最高ですね。

魚メインな感じですが、色々あります。

いつも焼き鳥が多いけど、結局串焼きを頼んでしまう。仕方ないので、豚バラ、サバ串(トロサバ) all ¥220

さて、なごやといえば、日本酒。飲み比べもした覚えが甦ってきた。安定の磯自慢を1合いただき、

鮭とばを七輪で軽く炙りまして、厚み、旨み。

二次会はいつもの

【戸隠】

ビールとお通しで十分だけど,今日の一品は・・・・

由利本荘三角揚げラー油掛け 600円

Big Town Cafeでも飲んだ,万珍醸造

20240227 ディープ飲み 26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラーメン

次の記事

【桜木屋(秋田店)】