【詩仙】ディープな焼き鳥

中通飲みまとめ

相変わらず渋いなぁ。

相変わらず扉の動きも渋いなぁ。

年配の常連さんはカウンターに1人で座っているし、テーブルでは飲み会も、

ママさんは大食いのテレビ番組を見て独り言、こんな空間。

まずはビールとお通し。

4年ぶりだけど、いまだに焼き鳥100円かよ。


最近の軟骨は肉がついてないから、ないんだよ、と言われ、とり串、ひな皮、すなぎもをいただく。

こちらの焼き鳥はタマネギが挟まる。ネギも辛味があって個人的には苦手で、ねぎ間より、ネギなし焼き鳥が好みのワタシですが、たまにはタマネギ挟んだ焼き鳥も懐かしい。

前回は冬じゃなかったからなかったけど、おでんがある。大こん、コンニャク、玉子、厚揚げ、がんも。

こんな夜は、高清水を常温でもらう。既にとっくりにつがれている。

ふむ、やはりこういう店は、焼き鳥とおでんかな。


「今焼いてるから,とり串もう一本いる?」

と言われ,もらった。

げげ、安すぎた。

ディープな店の二次会は,

ふらりふらりと歩いていたら,駅前まで来てしまった。

【あっちゃん】

おふくろさん

あれはそう、あんなこともあったよね。そんなわけで4年ぶり。流石駅前、盛り上がっておりますねぇ。



家庭的な居酒屋。そして魅力的な常連メニュー。

しかも駆けつけ一杯のサービスビール。お通しのブロッコリと煮物を食うたる内にフードメニゥでも考えますか。



常連様考案の○○スペシャル。
前回も相馬さんでしたが、今回も相馬スペシャル。

だって、キャベツが食べたいんだもの。ソーセージの優しい味わいで、キャベツも進むわ。

親鳥は焼きですが、またこいつがしねぇてば。



ちょっと物足りねぇな、こんなときはお母様の味わい、マカサラ。甘いんだなぁ、これが。

20240226 ディープ飲み 25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

【いくら丼】ふるさと納税