【丿貫】へちかん

秋田駅前飲み

安定の居酒屋

火曜日飲みメンバーの方と駅前をぶらつく。駅前といえば…安定の丿貫。ほとんど予約なのでギリギリ入れた!



赤星を注ぎ、貝をつまむ。

貝嫌いだからアサリかシジミかもわからん。いや、記憶がないのだ。



【黒毛和牛ホルモン煮込み】¥660


ただのホル煮じゃねぇ。牛ホルだから旨いのだ。

【鶏の唐揚げ】¥600


いつもの検証、どこの唐揚げが旨いのか、ってやっぱり丿貫、何食っても旨いですな。

【お刺身盛り合わせ(2人前)】¥1480


うーん、やっぱり魚がわからぬ。いつも通りの白身とも違う、メニューを見るに…シマアジ、ニシン、イワシあたりだろうか。

【ねぎたっぷり栃尾揚げ】¥680


ハーフもできます。まだ知らない人がいたか!ワタクシの母なる大地、新潟の油揚げですよ。

モロキューに…



やっぱりいいつまみが多い。

二次会は・・・焼酎屋はいっぱいだけど,ママさんに席をとってもらい,

【扇屋】

なんて凄いダダミだ。プリっプリ。
晩酌セットはなかったけど、それでもいい。

日本酒もちょい飲みだと安いのが嬉しい。

そして久しぶりの

【すずの】

いつものお兄さんは,もうあまり顔を見せないようで,

相変わらず丁寧な料理ですが,

三次会ともなればもはやお腹がいっぱいでありまして,

軽く〆て帰りましたとさ

20240119

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【くまがい】