【焼鳥花びし】花びし焼とは

山王飲みまとめ

おまかせコース

たまには何でもない飲み、でもよいか。師走の忙しさにバタバタ…ようやく落ち着いた、お疲れ様飲み。

赤からは予約しないと入れないみたい。

久しぶりの「焼鳥花びし」。この雰囲気のお店も最近は珍しいような。



カウンターもテーブルも小上がりもあり。

お通しに、大根おろしもつく。

焼鳥の箸休めに、ちょっと残しておきたいところだけど、醤油を回してついついつまんでしまう。



気になる串は、花びし焼ですが、ちゃんと前食べてました。んで、盛り合わせならオリジナルも入るっていうんで、

【おまかせコース(1人前、6本)】¥980

正肉(ねぎま),花びし焼きと2本ずつくらいちょこちょこと来ます。



160~190円程度の小ぶりな焼き鳥。

胸肉椎茸ソースはオリジナルですね。クリーミーなソース。ハツも食べやすい。



チーズベーコン

かもつくね、で一通り。



さて、こちらでは定番になりました。
【はんぺん納豆】¥330



んでもって、物足りないので焼き鳥をもう少し、
【つるぎなんこつ】¥190、【かしら】¥190


やっぱり安定のかしらに、つるぎナンコツはほぼ軟骨ですね。玉なんこつのほうにすればよかったかな。

20231225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【あかさか】