【あかさか】

寿司まとめ

寿司コース

寿司屋はいつも行きませんからね…駅前を歩くたび、気になってはいましたが、ようやくです。

バーの手前、トイレはビル内。週末の予約は電話が難しいので、ネット予約がありがたいとこです。

おつまみ付き12000円もありますが、寿司のみ8800円。酒込みで一万円前半だから、高すぎないくらい。

カウンターのみですが、満席だったのでどこのネタか、まではわかりませんが、とりあえず作業しながら色々話してくれましたね(笑)

日本酒は秋田のものばかりですが、ラベルは見れませんでしたが頼みたいものは1合2000円くらい。鳥海山と、夏田。酒米は星あかり。

というわけで後はビールをつぎまくってたら安定の酔っ払い。

シマアジの刺身をつまみ、うん、この前アジとの違いを学びました。



お寿司コースですから、次々とお寿司が運ばれます。赤酢で小ぶりなシャリです。酸が強くないけど主張も強くない馴染む感じ。

ヤリイカ

アジ、と今度はアジです。


平目まで安定のネタが続きますが、

海老はうごめいていらっしゃる。

もうクルマエビを食べるのは諦めましたが、生でプリプリならやっぱりイケるみたい。

漬けマグロ

カニ

とここでお目当てのトロ。


ホッキ貝

雲丹

穴子と〆に近づく。



18時、20時の2部制なのかわかりませんが、明らかに2時間オーバーしそうで酔いも順調。



先ほどの海老の頭、巻物、卵にアラの赤味噌までいただきましたが、

やっぱり二次会まで行く余裕なんてありません。
20230106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です