【秋田比内地鶏や】トピコで究極の親子丼

究極の親子丼はやっぱりジュクジュク

トピコに用事があったので、トピコ飯。本日は初めての「秋田比内地鶏や」。秋田に来てから、ジュクジュクの親子丼がめちゃくちゃ好きでございまして、普通の親子丼が食べれなくなりました。



大館、角館、近くでは、なかいちなど各地で食べれる比内地鶏の親子丼ですが、

西馬音内そばのセットもあり、こちらは彦三ですね。

懐かしの彦三

ですがここはやはり、

【究極の親子丼(中)】¥2000


ちょっとお高いですが、究極ですからね。究極じゃない親子丼は卵が比内地鶏ではないそうですが、流石にそこまで卵に求めていないので次は究極じゃなくてもいいかな。



うーん、期待通りのジュクジュク。比内地鶏の弾力と炭火感もある。せっかく食べるならと大にしようか、なんて迷いましたが中でちょうどよかったな。

20231230

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です