【味魚魅】有楽町で魚

南通飲みまとめ

魚はもちろん、焼き鳥がデカイ

連日の火曜日飲みです。久しぶりに3人集まったので居酒屋らしいところへ。平日だから空いてた。



いやぁ、今年も1年ありがとうございました。これで忘年会も3回目ですね。

お通しはガッツリ三種、ゴボウサラダに砂肝とか。


魚が旨い居酒屋ですが、とりあえず2本単位で焼き鳥を頼む。

焼き鳥は450円くらい、豚とかは600円するんですけど、焼き鳥がデカイ!!

これほどの焼き鳥はなかなか見ません。でもやっぱり3人で分けるのは大変でした…



また今日も、鶏の唐揚げ。



トマトアレルギーの人がいますが、熱々のジャガイモチーズをみんなでつまむ。

今年も色々ありましたが、4月に出会ったこのメンバーがほぼ毎週飲んでたので一番の飲み友になってしまいました。

この歳になってこんな出会いがあるなんてね。

さて、刺身の盛り合わせと日本酒でもいただこう。
前回は貝にやられましたが、今回は貝がないとのことで一番やっすい盛り合わせ、2500円。



オススメメニューにある、マグロ、ヤリイカ、アジ、イシダイ、コブダイ、金目鯛…うーん、こりゃあ最高です。

日本酒は高清水だかの冷酒の瓶がありますが、他の冷酒は一白水成だけど650円とか、良心的。ついで今年初の熱燗を即効で乾かして、二次会へ向かう。



脳内メーカーは逃と悲が詰まってました。そんな2023年。

20231206

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です