【気仙沼・大島の旅】龍舞崎,小田の浜海水浴場

気仙沼から23分,14.5km

大島へは2019年に橋が架かり,簡単に行けるようになったようで,

【龍舞崎】

駐車場から展望所へは320m。

松の間を歩いて行きますが,

最近,冒険は慣れたもんです。

時々見える海はエメラルドブルーというか,きれいな海が見える。

途中では立ち入り禁止の場所もありますが,

灯台までたどり着きました。

そういえば昔,川反で飲み歩いていたら灯台マニアなんかがいたなぁ。

旅に欠かせない観光は,個人的には自然のほうが好き。

特に海なんてたまらないので,先っぽに行ってみたくなるもんだ。

展望台から見える広い海。

どの岬でも同じような風景だけど,それでもやっぱり眺めてしまうもの。

入口でも海を眺めることはできる。

【小田の浜海水浴場】

龍舞崎からは海に近づけないので,海水浴場に行ってみる。

夏は海水浴客で賑わうらしい。

うーむ,海ですな。

【気仙沼大島大橋】

2019年4月に開通した,東北最大級の友人離島,大島と本土をつなぐ橋。

歩道もあって徒歩で渡れるが・・・

物凄い風で吹き飛ばされるかと思いました。

渡り切ってもなにもないかと思ったら,下に降りれるみたい。

橋を下から眺めることができます・・・

気仙沼,大島の旅終わり!!

20140101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です