【湯沢ドライブ】キッチンsawasawa

湯沢まとめ

今日のランチは,何食べよう,とうよりも,どこに行こう。

この前は男鹿だったので,たまには湯沢。

9時出発

ぶらりと下道にて。

10時 大曲で珈琲でも飲もう。

【フォグコーヒー】

秋田で一番旨い珈琲だよね。

フォグコーヒーだといつも浅煎りの珈琲を頼むんだけど,

時期だからクリスマスブレンドなんてのがある。

深煎りが飲みたい気分だったんだけど,まぁたまにはこういうのもいいか。

ビスコッティも一緒に。

クリスマスの甘いお菓子と一緒に,さっぱりめの珈琲。

だけど,濃いめにしてもらったので味わいは深い。

11時 湯沢に行くなら,ここでクラフトビールを買わなくちゃ!!

【道の駅十文字】

クラフトビール 6000円ほど。

ついに醸造開始したOK, ADAM, よくわからないにんじんとろとろ,BLACK TIDEも旨かったし,安定のKNEE DEEP

11:30 今日の湯沢ランチは?

【キッチンsawasawa】

生クリームのパスタ、sawasawa

湯沢飲みしてた頃、行こうかと考えてましたが、洋食屋だし飲みって感じでもないしな。



駐車場はなさそうです。

日替わりランチから、ジャークチキンごはん、パスタなんかもありますが、せっかくだからパスタでも食べようか。

カウンターもありますが、なんだか地元の常連さんが多いみたい。湯沢って高校生が普通にランチしてるよね。



店の名前の「sawasawa」ってパスタがありますが、タコライスのソースを合わせたメニューが壁にある。

【タコサワ】¥900


sawasawaより結構高めですが、おいめしとサンバルソースがついてくるそうです。

サンバル?踊りたくなるような名前ですが、赤いソースは辛くて汗がちょちょぎれます。

洋食って時間がかかりますが、この時間がまたいいんですよね。珈琲でも頼めばよかったけど、さっき飲んだしな。

こじんまりとしたパスタに、ポーチドエッグのような。赤いソースがタコライスのソースですね。全然辛くないのでサンバル加えてみるとやっぱ辛さ苦手なワタシには辛い。

赤い中に、福神漬けもある。



元々sawasawaが生クリームのパスタなので、ふんわりとしたソースが絡まって、マイルドなクリームが残る。おいめしして食いましょう。

パスタだけだとちょっと物足りないけど、おいめしあればまぁ十分かな。

道の駅美郷のモンベル行ったりぶらぶらしたら,

15時頃帰宅。

20231203

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です