【川反飲み】うゑむら,トライ,六

川反飲みまとめ

横手マスターさんと

【うゑむら】

和食のコースをいただき,

【ラグビーバートライ】

ラグビーバーだけど

とある二次会、お腹もいっぱいなので軽く飲めるところへ。いつも通り路地裏で気になっていたラクビーバーへ。



なんてったって、ラグビー全然わかりませんからね。それでも、大丈夫らしいです。この日はプロ野球やってました。プロ野球も全然わからないんですけどね、セリーグとかパリーグとかもよくわかりません。

…それでも大丈夫なようです(笑)
適当にハイボールでも飲んで、コアラのマーチとかのお菓子をつまみながら。



案外色々な酒が置いてあるのでたまにはラムでも…。
焼酎でもなんでも炭酸で割るのが楽なんですが、ラムはちょっと微妙だったかもしれないな。あまり大きな声では言いませんでしたが海賊になりたかったな。

ガハハと笑いがこぼれそうな雰囲気。テレビを見ながらちょこちょこ飲んでいたら、もう一軒くらいいけそうになってきました。

【おさけと肴の店 六】

ちょこちょこと

路地裏の気になっていたお店ですが、以前入店できずにいたところ、とある三次会にて。



日本酒の店かとか、スナックかとか、色々考えましたが、おまかせでちょこちょこ出してくれる店でした。

年配の常連さん。席数は少なく、カウンターと、奥に小上がりも。

日本酒も切れてるものがあるので、あるものだけ。



といいつつ、やっぱりビール。

フードメニューもなんとなくあるけど、おまかせで出しますよ、と。



ちょこちょこと、枝豆、煮物みたいな。


お話に花を咲かせていると、麻婆豆腐やら、色々出てくる。なんか面白い店内でした。



ちょっとした二次会、三次会で利用したい場所。

20231028

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【うゑむら】
モノ

次の記事

【マウス ELECOM EX-G】Bluetooth