【湯こっと】赤湯温泉の共同浴場

赤湯飲みの翌日

温泉宿で寝過ごして朝風呂入れなかったので,共同浴場へ入ることにした。

宿で勧められた共同浴場。

めちゃくちゃきれいです。

大人300円。シャンプー,ボディソープ付き。

券売機で買い,ロッカーに靴を入れて浴室へ~

内湯と露天というか外気の入る浴室もある。

というかめちゃくちゃきれいだな。

含硫黄 ナトリウム-カルシウム 塩化物泉

硫黄の香りが少しする,温まる温泉は赤湯はどこも同じみたいだ。

入口付近には休憩スペースもあって。

ワインも飲めるみたいだけど,ドライバーですから。

自販機には山形らしいフルーツジュースが並んでいるので,

パインサイダーを飲んで出発です。

20231125

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です