【琉 肉,酒,ときどき魚。】ジビエが食べたい

川反飲みまとめ

鹿ちゃん、熊ちゃん…

高級焼き肉店の跡地、また新しい焼き肉かと思ったら、鹿が食えるとか!!ジビエ好きにはたまりませんね。



しかも気さくすぎるお兄さんが焼いてくれます。

グリルを目の前に、とりあえずビールをいただきます。



エゾ鹿肉の塊、これが1000円以下とか、思ったより安い。

前行ったときはロース、ウチモモ、バラ、シンタマ、タンやレバーまで。そしてだし巻き玉子とか普通のメニューも案外ある。



まずはエゾ鹿肉のヒレをいただきます。うーん、柔らかい、クセがない。

やっぱり少しは脂も欲しいかな、というわけでバラはなかなかの脂ですが、流石に鹿を食ってる感じがしますが、最初に食べればよかったな~

20230923



***
で、今度は熊さんがいるとのことで、



【ヒグマ焼肉】ロース、ウチモモ、バラ、ハツ、レバーの5種食べ比べセット ¥1800



レバー好きの人でも無理なレバー…とのことで、連れは無理とのことですが、レバー苦手なワタシは案外イケるという。

ウチモモ、バラと脂も入ってきますが、ワイルドの味わいかと思えば雑味と食感はなんというか、サイコロステーキみたい(笑)

上小阿仁の人から味噌煮込みもらったりした覚えしかないので、新しい味わい。

さて、ヒグマと食べ比べるのは…
【ツキノワグマ焼肉】¥2200


スネと肩があります。
流石にヒグマとツキノワグマとの違いなんてわかりませんが、同じような味わい。ちょっとビビりながら食いましたが、うーん鹿のほうが好きかな(笑)

本当に熊だけ食って三次会へゴー!!

20231013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です