【秋田駅前飲み】和髙,サモエド,めん吉

秋田駅前飲みまとめ

和髙の欠員が出たとのことで飲みに参加いたしました。

【すし和髙】

高級な寿司を存分に堪能した後は

【ほるもん酒場サモエド】

寿司食べてちょっと物足りないので二次会へ。久しぶりですが、やっぱり1人で行く勇気がなくてね。

ホルモンメインでレバー苦手ですがイケたので、今回も行ってみる。



若い男性店員が多い、駅前の店って感じだな~


QRコードで注文ですが、メニューがあるのが嬉しい。

とりあえずジンと肉

他の店だともっとガンガンレモンと胡椒だったりします。



牛タンは並、上、厚切りとあって、並にしましたがやはり物足りないので上か厚切り、もしくは盛り合わせがよさそう。



この前はとろレバーにしたので、更なる網とろレバーにしましたが、網がめっちゃファイヤー。

きちんと火を通したら勿体ないので、軽く火を通すくらいがやっぱり美味しい。



後はホルモンよりは焼き肉好きなワタクシですので、三種の神器と勝手に呼ぶ、とろハラミなんかを頼みましたが、やっぱりホルモンの店はホルモン食べてたほうがちょうどいいかな。

軽くまだ食べれそうなんですが、終電の時間に合わせて、もう一軒行ってみよ!!

22時前ですが,ラストオーダー終了

【めん吉】

秋田吟醸らーめんで〆

寿司食って、焼き肉食って…うーん、まだ物足りない。〆ラー目指して彷徨うが…

あっ、こんな店があった!!
結構好きなビルの奥、



昔ながらの雰囲気漂う店員さんですが、案外変わったメニューがある。

パイカも気になるけど…

【秋田吟醸らーめん】¥900


ついついビールを飲みながら、だって秀よし様ですものね。秀よしの酒粕使用ですから。

白いスープ、そうそうコレコレ、どっかで見たことあるような、酒粕が、ベースは味噌かな?溶け込むと、酒感を少し感じますが、旨いんだなぁ、これが。

ちょっとしょっぱいくらいだけど、酒好きだからか、たまらんラーメンです。



パイカも旨そうなんですが、流石に腹イッパイ。

20230928

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

次の記事

【はま寿司 復活】