【いちぎん食堂】

24時間営業、とりあえずソーキそば

羽田を経由して、遅延などで7時間かかりましたが、ようやく沖縄に到着です。

レンタカーとか何も考えてなかったんで、とりあえずゆいレールで美栄橋で降りてそこらにある食堂へ。A&Wも捨てがたいんですけどね。

なんせこの食堂、24時間営業。



昼過ぎの時間帯はガランとしている。席取る前に券売機で食券とのこと。

食堂というだけあって、定食なんかもありますが、とりあえずいっておきましょう。

【ソーキそば】¥800


名護そばが気になりましたが。

とりあえずオリオンビールの瓶で乾杯!!



ソーキは軟骨じゃなくて、骨付きですね。味付け濃厚の肉が三個。



てか、きしめんかと思うほどの太い麺。沖縄そばってこんなんだったっけ?2015年ぶりなので8年ぶりですかね~

久しぶりの沖縄、そして身体に染みるダシ。こーれーぐーすー入れたら、辛いし、泡盛の苦味というか…慣れないとね。

うーん、やっぱり暑い(笑)

24時間営業ですから〆にも来れちゃう。

20230909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です