下北沢のうしとら弐号店,品川のミッケラーキオスク

東京ビアバー

小岩でカレーを食って,

下北沢の友人宅で少し遊ぶ。

エレキギターもなぜか買っているけど,アンプがなきゃなぁ。

20:15発の飛行機までは後3時間。

17:00 下北沢でビールでも飲んでいくか。

【うしとら弐号店】

うしとらで軽く一杯

下北沢に来たら…カレー、そしてうしとら。

秋田のビアフェスでもいつも御世話になっています。
以前壱号店に行ったので今度は弐号店へ。


階段を昇った先は…壱号店よりもカウンターというか、壁向きカウンターというか、1人飲みしやすい雰囲気。



とりあえずIPAが飲みたい、昔の自分からずっと変わらず今まで生きてきましたが、三十苦を味わいたい気もしますが、

最低ラインがハーフ1000円、パイント1500円くらい、そんなもんかな。

軽く一杯ハーフでいただく。


17時までハッピーアワーで一蓮托生¥1150→¥1000

牛スジ、ザーサイなど軽いフードもあり。
最大14tap、SOLD OUTもあるけど、10以上は揃う。

羽田空港まで,暇だから乗り換えの駅ごとにビールでも飲もうか。

17:45 渋谷で降りて別のミッケラーが出来たので向かうが,渋谷って駅降りてから長いんだよな。

【Mikkeller Kiosk Bar】

ミッケラーも東京にどんどん増えていますが、渋谷の道玄坂にもありますが、Kioskも出来ている。

下北沢から羽田空港へ向かう途中、渋谷乗り換えだったので、せっかくなら渋谷で飲もうと向かってみた。ただ渋谷は一回降りると遠くて面倒なんだよな…

見えてきたのはビルの一角、テラス席のようなところにおしゃれな人々が座り、ビールや隣の店舗のカフェのドリンクを片手に飲んでいる。

あぁ~これはおしゃれスポットですね。ビアバーのところはカウンターがあって空いていたので座ってみる。

つながるtapは20、その内7がミッケラーのようでその他は
海外が多いようで、最近のブルワリーについてけないので知らないとこばっか。

とりあえず一杯だけ飲んで羽田へ向かおう。

Sサイズ1000円程度のものも多いですが、


ミッケラーのアメリカンドリームはLのみ、dry hopped IPL1100円。IPAほどではないですが、最近hoppedってホッピーなビールは軽くてもいい。

唐揚げ2ピース¥600


めっちゃ揚げてあるカリカリ手羽元ですね。手でつかんで食べないと食べにくい。

常連にでもなればカウンターも楽しそうだが、この年になるとこういうおしゃれビアバーは黙って飲んで終わり。

さて,羽田空港へ向かう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です