【西麻布・六本木飲み】レム秋葉原に宿泊

秋葉原で仕事があったので,秋葉原に宿泊しました。

【レム秋葉原】

昨日はアパに宿泊しましたが,秋葉原駅すぐの好立地。その分高級ホテルです。

フロント6階でチェックイン,18階のダブルのお部屋。

他のレムにも宿泊しましたが,こちらは赤を基調としたちょっとオシャレというか女子向けなお部屋。

ガラス張りの洗面所もあります。

秋葉原に宿泊したのに,飲みは西麻布なので,電車で40分。

19:30の予約のため1時間前の18:30に出発です。

【merachi】

西麻布も何回か飲みましたが,

カウンターのみのイタリアン。高級ですが、雰囲気はカジュアルめ。セラーからワインが選べますが、おまかせでグラスのワインをついでくれます。ポッコンチーニ、手打ちパスタのブシャーティ、カンノーリなどシチリアの料理が多い。

【シャムロックバイアボットチョイス】

六本木で深夜までビアバーへ

六本木のイタリアンの二次会にて。
ビアバーを探してみるが、遅くまでやってるところは…

深夜までやっている。
色々なビールがあるけど、アイリッシュパブって感じの店内。



日本のビールでは讃岐うどんなんてのもあるし、
後は海外のビールも。有名ブルワリーよりはあまり知らないところが多いけど、安定のIPAも多い。



レギュラー1300円、パイント1700円くらいのお値段。

これは…パイントで頼まなきゃ、

また会う日まで!!

翌朝はレムの朝食です。

7:00~11:00(L.O.10:30)、

6Fのフロントから奥のエレベーターで2Fへ

【Portal Cafe】

ポータルカフェ

レムと同じビルにある飲食店にて。

ホテル宿泊のメニューもあり,一般のお客さんもモーニングしています。

サラダ,ドリンクはセルフで。

和食プレートもあり

朝食をいただいて,いってきます!!

20230722

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です