【肉の久保田屋】想像を超える旨さ

焼肉まとめ

いつもの日曜日飲み。ビアバーで飲んでいたら,焼肉食いてぇとのことで、駅前に出来た焼肉に。秋田本店なんて名前なのでどっかのチェーンかと思いきや、アジマックネクストなる会社らしい。

アジマックスといえば,しょう吉もあったけどなぁ・・・

ふーん…期待を大きく越えてきました。

懐かしい、アンサナの跡地。二次会で行ったなぁ。



表には予約したお客さんの名前がズラリ。


普通の焼肉屋みたいな卓上グリルと、テーブルがズラリとありますが、カウンターもあり。



タレとレモンが用意され、
とりあえず…レモンサワー。尿酸値がねぇ。



こちら名物の銀シャリはサキホコレだったかと思いますが、30分炊き上がりまで時間がかかるらしい。早く米を食べたい育ち盛りの人はどうしたらいいのだろう。

今回はサンチュも食べず、肉だけ食べよう。

【上牛タン】¥999


【カルビ】¥699


【上ハラミ】¥999


いつも通りの三種。上も頼みましたが、どれも1皿1000円以下で、A5黒毛和牛の脂たっぷり、テカリまくりのお肉。無駄に補正はしませんが、照明の関係で赤さが出るかも。

脂大好きなワタシですが、流石にカルビの脂は凄い。それにしてもこのクオリティ。想像よりもクオリティを遥かに越えてきて、あまりの旨さになぜか連れは悔しそう。


これなら盛り合わせでもよかったかも。コース料理も食べてみたいな。

【トロてっちゃん】¥799


最近の店はホルモンも旨いから。塩ホルモンですが、レモン汁みたいなのにつけてサッパリといただきます。

〆に
【にくたく】¥899


いぶりがっこいりの海苔巻きは炭で真っ黒。卵と肉とかぶりつく。

うーん、満足~。ですがちょい飲みでした。

ちょい飲みなので二人で7000円ちょい。
ハーフでもいけますが、2人だったら普通のサイズでいいかな。

20230924

さっ,三次会へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

岩手

前の記事

【宮沢賢治童話村】