【宮沢賢治童話村】

花巻といったら宮沢賢治。

時間:8:30~16:30

池には鯉が泳いでいたり,

広場もあるけれど,ボール遊びは禁止のようで,せっかくの敷地だけど,何をする場所なんだろう・・・

【賢治の学校】

こちらは有料です。

それぞれ部屋があって,椅子がある部屋,

真っ暗な部屋は床に灯りがともり,天井も銀河のようになっている。

雲が流れる部屋では,宮沢賢治の詩も流れている。

でっかいぬいぐるみがある部屋では昆虫のぬいぐるみもいくつか隠れているようで

なかなか楽しいところでした。さーっと見たのですぐ終わったけど。

【賢治の教室】

上の方には5棟のログハウスがあり,それぞれ星,動物,植物などが学べる。

うーん,幻想的です。

広い芝生広場を眺めて,

池の間の橋を渡っていくが,

なんか細いトンボがたくさん。

そろそろ休憩・・・

外に出ると

白鳥の停車場なる,お土産も売っているところですが,

クソ暑いときはかき氷に限りますな。ブルーハワイは舌が青くなるけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です