【我楽】久しぶりの飲み会

秋田コース料理まとめ

横手マスターさん、かつての上司様と久しぶりにお会いしました。

週末予約するのが苦手なのでとりあえずネット予約できる場所・・・

我楽を予約し、とりあえず横手マスターさんと合流し向かったのは・・・

どろんけん→我楽→バルバネグラ→ふじやま

【どろんけん】

3回目はちょい飲み。当日行ったらテーブルは空いてた!

今回もお通しは酢モツ。

本日のおすすめより。

久しぶりに九州グルメを頼んでみよっ。

安定のごまかんぱち。


鶏南蛮はタルタルがかかって、小分けになってるので食べやすい。

宮崎で食べたオレンジのタルタルが懐かしいなぁ。

もちろんビールで乾杯!!

ネギトロ爆弾。イクラが入って贅沢な爆弾でありながら、ワタシの苦手な海鮮が入っていない。海苔にちょい乗せでいただきます。

さて、久しぶりの再会を果たして、1次会に向かいますか。

【我楽】

いつだったか行ったことがあったけど、久しぶりに行ってみた。千秋公園前、中通という場所は駅前からは近いかもしれないが、なかなか行く機会がない。

そんな場所柄観光客も多いのか郷土料理のコースもあるが、おまかせ4400円のコースを予約。3300円からコースはあるのだが、4400円も軽めのコースでした。コミュ障なので電話が苦手ですので、食べログで予約できるのがありがたいですね。予約時はカウンターでしたが、後からテーブル席に変更してください、とのこと。3人だったのでちょうどよかった。

仕事終わりの予約にしたせいで、0次会で飲み過ぎました。そんなホロ酔い、コロナやらなんやらで久しぶりに会った先輩と。重厚な座席にて。なんだか、少し高級感がある。こんなんだったっけか。

最初の付きだしは酒のアテにもなりそうな5品。


刺し身はソイの昆布締めやカツオなど、種類も豊富。

最初から準備された鍋にはプリプリとした手羽先が。鶏肉がダメな先輩と、海鮮が苦手なワタクシ、本当にコースを頼むのが申し訳なくなってしまう。

魚の焼き物やお肉をいただき、


天麩羅は珍しいホタルイカ。イカも苦手なんですが、ホタルイカは濃厚な味わいで臭みもないので好きな部類。

〆は肉の茶漬けだったかな。

久しぶりの飲み会だったので料理そっちのけで、もちろん川反へ向かう。

【バルバネグラ】

三次会はバルバネグラに行きたいというので、行ってみる。

やっぱりラザニアが一番好きです。

【ふじやま】

四次会はもちろんワタシの行きつけのお店です。

またホタルイカ~

先輩、軟体類好きだからな(笑)

安定の広島お好み焼きで〆。

今日もいい一日でした。

20230506

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

復活の花火が打ちあがる