【秋田から沖縄 飛行機の旅】

7:35 秋田→8:40 羽田、乗り換えがうまく予約できず10:30 羽田→13:15 那覇の予定が遅延して13:45到着。

ゆいレールで国際通り付近まで向かうと到着したのは14時半。

沖縄についてからランチしたかったけど、この時間だと閉じる店も多いので、やっぱり羽田で軽食とって那覇は夜を楽しむくらいがちょうどよかったな。

9月でシルバーウイークに重なってしまった連休。

予約しようと思ったら1か月前、トランジットでとれなそう・・・

仕方ないので往復、ビジネスきっぷでとることにした。

羽田⇔那覇(往復)90820円

秋田⇔羽田(往復)45840円

合計136660円・・・ハイシーズンもあってなかなかですね。

もっと前に時間変更不可ならもっと安かったかもしれないが。

そもそもホテルもとったのでツアーにすればよかった。

まずいい時間がとれなかったので、行きは一番早い便。

昨日は焼酎、泡盛を煽って早く寝ました。

5:30 起床

こんなに早く起きたのは久しぶりです。

6:09 リムジンバス

手荷物預けて、あと30分あるけど、ラウンジやってない

7:35→8:40 秋田→羽田

ビジネスきっぷ¥22920

行きも帰りもいつも夜ばかりだから、秋田の海も空から眺めるときれいなもんだな。

ホットコーヒー、アイコーは9月だともう終わりか・・・

管制塔の指示により再度上昇し、15分ほど遅れ、お通じが・・・

9:00 着陸

元々2時間余裕があったので遅れてまぁよかったけど、

次の便まで1時間半、搭乗口を確認

着陸後20分で次の搭乗口まで到着

とりあえずANAラウンジでビールでも飲んでから、30分前に出て軽食でもとろう。

【COMEL】

度重なる搭乗口変更や遅延はもう慣れっこですが、振り回された先は63番。

さてここでは気になっていたライスバーガーのお店が。弁当も売ってますが、いつも最終便で帰るので、ライスバーガーは終わってるんですよね~

【九州産黒豚メンチカツ】¥430


牛しぐれ、サバも旨そうですが、もはやサバとかおにぎりだしな。

味つきのライスバーガーの中にはメンチカツ。肉感は強くありませんが、軽食にはピッタリです。

10:30→13:15 羽田→沖縄

予定でしたが・・・

11:05出発、35分遅れ・・・

13:45 着陸

手荷物は流石にいつもより時間がかかりましたが、

JALの後輩と合流し、

レンタカーにするかなど散々迷った結果、ゆいレールにしましたが、

振り返ればレンタカーにすればよかったかなぁ。

14:15 ゆいレールで那覇へ

suicaも使えますが、3回以上使うならワンデー800円がお得なようで、2日間もありますが、

QRコードをかざすのですが、わざわざ出すのが面倒なのでやっぱりsuicaが楽だな。

14時半 美栄橋駅から降りてまずは沖縄そばをいただく!!

5時半に起床し、14時半まで。秋田から沖縄まで9時間半かかりましたか~

20230915

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です