【和彩 海】和食のコースで白ワイン

秋田コース料理まとめ

しばらくぶりの飲み会。こういう会は話がメインになってしまって、料理を味わう余裕とか、店員さんへの対応がおろそかになってしまいましたが、

川尻の奥のほう、なかなかアクセスしにくい立地ですが、



カウンターは良さげですが、奥の個室にて。
エアコンは効くのですが、閉めきると湿度かモワモワするので、せっかくの個室ですが、扉は開けてもらうことに。

苦手な食材少なめでお願いしましたが、海老も貝も入ってましたね…

ついつい、安い6600円のコース。
ワインのボトルなどを頼み、合計一万くらい。

一次会で終わるなら、もっと高いコースでもいいんですが…



付きだし、刺身がちょこちょこと盛られて来る。



その後は汁、茶碗蒸し、焼き魚、豚しゃぶ、まんじゅうだったかな?、蕎麦まで



まさに和、ですね。

オーソドックスな内容ですが、


椀にはハモや、ジュンサイといった食材が使われます。



茶碗蒸しにはトマトのソースだったか、まさかの茶碗蒸しに酸味。



途中で日本酒…と思いきや、白ワインが結構あってドイツワインでリーズナブルなので一本開けることに。ドイツの白といえばやはりキレがあって飲みやすい。

しゃぶしゃぶは夏にピッタリのあっさり,冷たさ。



やっぱり、日本酒をちょっと飲みましょう。秋田の酒がいくつかありますが、千代緑。

和食といえば,饅頭が好きなんですよね~

さぁ遠いのでタクシーで二次会へ!!

【ルーム巣】

これまた怪しいお酒が面白い。

【サイドバック】

こんなときの3次会はこの店もいい。

満汁サワー・・・赤い。

うーん,赤い(笑)

【長谷んち】

今日の〆はこちら。

でも流石にお腹いっぱいなんですが・・・

もう何食べたかすら覚えちゃいねぇ。

20230902

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です