【酒場わんえいす】秋田駅前 新潟の日本酒がたくさん

秋田駅前飲みまとめ

永楽食堂も移転したしなぁ。

・・・まだ行ってないけど,

・・・新しい店が出来ておる(笑)

お盆だからやってる店少なくて,8/11にオープンしたばかりなんだって

早速入店!!

断られたっ(笑)

というわけで一次会,二次会を終え,8000歩を歩き続けた中,

三次会にて。

日本酒いっぱいあるじゃないかい。

永楽ほどではないけどね。

まずはワタシの実家からすぐそこにある,

元々男山の看板だったのに・・・あべ!!

安定の旨さだけど,今回は物足りないような気がするのは,三次会だからでしょうか。

「まきはた」なんて聞いたことないと思ったら,新潟の高千代なんだって

こいつは旨味たっぷりですね。

お通しを食べながら,もっきりで飲む,こぼしてくれます。

600円から1100円程度ですが,アノ酒もあるじゃないか!!

日本酒といったら

【刺身盛り合わせ(小)】1080円

フードは軽いものが多いですね。

ワンエイス・・・1/8

クオーターは1/4ですが,さらに半分の1/8・・・

野口尚彦が一升瓶で置いてあります。

おおもとは東京だかの会社らしいですが,新潟の酒がめちゃくちゃ多い。

新潟出身としては嬉しいですね。

【ホタルイカの魚汁干し】600円

何回も読み方聞いたけど,忘れた(笑)

ホタルイカの畳干しじゃないんだ。

イカは嫌いなんですが,ホタルイカは旨味がたまらんのですよね。

日本酒にはたまらん。

冷蔵庫をもっと眺めてみたいけど,ちょっとカウンターからは見にくいかなぁ。

新政・・・

【マグロのレアカツ】940円

うぅむ,レアです。ほんのりあたたかい。

こいつもまた,新潟のお酒様。

まだまだ続く,酒の旅。

ワタシは4次会で帰ります。

20230813

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

中国地方(島根)

前の記事

【出雲大社】
沖縄

次の記事

【沖縄まとめ】