【馬桜(銀座通り店)】熊本にて、おしゃれ空間で馬刺

2017年の熊本の旅にて

熊本城は、震災により外壁が崩れ、治るまで20年はかかるとのこと…そんな中でも綺麗に咲く桜を眺めながら、


熊本といったら馬刺でしょ。

というわけで馬刺を食べに。この頃はお店の探し方もわからないので、適当に探したら、とってもおしゃれな店に当たってしまいました。




せっかくだから

【特選馬刺し盛り】二人前 4300円


特選、上、赤身、フタエゴ、たてがみの五種

白いたてがみなど、あまり食べない部位もあって、これはこれで、さくさくとろっとした食感はおいしいですが、やっぱり赤身かな!
きれいに盛り付けられて見た目にも素敵でした。


馬肉のしゃぶしゃぶ、焼き肉などもあるようですが、

ここは馬刺しだけで退店!

おしゃれな店内ですが、店員の接客には不満だったような。

馬刺しといえば会津若松の鶴我で食べた馬刺しが凄かったなぁ。

20170409

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です