【会津若松飲み】①鶴我②てんぐ家③鳥益

【ワシントンホテル】

会津での飲みに利用しました。駅からは近いですが、飲み屋までは遠く1㎞ほどあります。全体的にきれいですが、浴室はカビがたくさん。イベントで駐車場を求める人がごった返し、スムーズに駐車できませんでした。

なんだか良さげな通りを練り歩いたりして,

人気のお店は予約が必須のようで

17:20-18:10 会津の郷土料理といえば,馬刺し!てなわけで有名なお店へ。

【鶴我】

・飲み代 8056円(2人)

豪華お通し600円

カウンターよりも座敷中心、さくらを満喫するコースもあり、さくら鍋なんかもあります。

さくら指し全種八品盛り3000円

こんなに色々な部位が食べ比べできます。

極上赤身は肉厚で,フタエゴも定番,レバーはコリコリサクサク

ホーデン(睾丸)・・・,ユビヌキ(食道)はコリコリ

後ろには脊髄などもありますが・・・やっぱり美味しい部位を味わうのがいいかな(笑)

地酒も色々あるのでいただきましょう。

さすけね900円

ご馳走様でした~☆

18:35- 二次会は歩いて見つけた,良さげな店。

【てんぐ家】

・飲み代 5700円

うん,もはや説明不要の良さげな店。

天狗が溢れる店内は,お客さんのお土産らしいです。

お通し

【にしん山椒漬】400円

一応,郷土料理らしいです。

もうやっぱりね,こういう店が好きなんですよ。泉川

【なっとう卵焼】500円

あったかい接客に,あったかい料理

酔い覚ましに鶴ヶ城のライトアップを眺めてきた。

【鳥益】

こちらは吉田類も訪れるお店のようですが,予約していなかったら,何か愚痴をこぼされ,無言で過ごす。

アスパラの牛肉巻き700円

【鳥天】

まぁ,こんなこともある・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

福島

次の記事

【会津若松飲み】まとめ