【クリスタルガーデン】

南通・有楽町飲み 50軒

新年会で仲良くなり、翌日スノボへ出掛ける。飲み友と昼遊ぶのは初めてかもしれない。スノボ帰り、疲れた身体にムチ打って飲みに行く。酒で〆なきゃ終われない、そんな充実した1日だった。・・・そんな飲み友ももういなくなってしまったのだけれど,

家から徒歩圏内、ずっと気になっていたお店だが、なんとなくスルーし続けた。青い鳥の下、ネーミングからは想像しにくいが、居心地のいいお店だった。

金属がギラギラ,やや無機質なカウンターながら女性1人でやられていて、その接客も面白いというかあまりにも元気だ。そして料理が美味しい。いや、料理が美味しい。これは常連が多いのも仕方ないか。日曜日リストに早速投入。

日曜飲みリスト

お通しにブリ南蛮、こっから旨い。アノ店に通ずる、このおばんざい感。

2021/1

迷ってしまうほどに頼みたいメニューが多い。〆もいっぱいある。

肉や魚、ちょいとしたツマミを頼んでいく。

【若鶏の柚子胡椒焼き】590円


これはやっぱ外せない、定番だよね。

オススメより、栃尾の油揚げを頼んだ。地元びいきのワタシが見つけたら毎回頼むやつ。

納豆をいれてもらったが、秋田で食べて今までで一番旨いんじゃ?

【炙り〆サバ】680円


アノ呑兵衛様も、完璧って言ってたような。

最初はビールだが、日本酒も何本かある。福島の「てふ」国権のやつだ。

皆さまリピートしたいと口々に叫ぶ、そんなお店。

20220131

最近は火曜日飲みしすぎて,付き合ってるんじゃないかと言われることも。

今日はキッシュと,枝豆の入った玉子焼きだろうか。オリーブオイルと粉チーズ,この洋風な感じが旨い。

いつもの焼鳥は,旨いと思ったら,串打ちから始めていた。しかも炭ですからね。セセリが一番旨い。最近BBQで串打ちしたけど,セセリとかどこで仕入れるんだろう。

プリプリの皮はタレにて。この前はモモ1枚買ったら,モモ串4本と,皮串1本が出来ました。皮もなんだかんだ貴重なんだなぁ。

定番のねぎまですが,なぜネギを挟んでいるんだろう。もう,モモだけでよくない?

なんて人と話しながら,1人で考えているせいで,話が入ってこないんでしょうか。

夏らいい,ゴーヤチャンプル。とりあえずダシ感が強ければゴーヤチャンプルが旨い。最近暑いしね。

20230516

6/20 火曜日飲み8

たまには馬刺し

たまには刺身

たまには日本酒

二次会は雪見だいふく

20230829 火曜日飲み

安定の三人で安定のクリガ

安定のせせりと

ねぎまも

20231024 火曜日飲み

クリガの唐揚げ

やっぱり一番好きなのはセセリ

お土産の豚まん

今宵は3人で!!

5/5 子供の日は誕生日だから・・・

栃尾の油揚げ

20240504

今日もいつもの火曜飲み

いつものポテサラに

いつもの・・・じゃないホイコーロー。グリーンボールだっけ?

あとはいつもの・・・

20240528

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です