【MARUGO】

秋田駅前飲み 62軒

少しおしゃれめな居酒屋

MARUGO・・・マルゴ。

とある縁でつながった新たな飲み友さん、いや先輩すぎて簡単には飲み友とは呼べませんが(笑)10年ぶりくらいに再開し、飲み歩きたいとのことで、新店には疎いワタクシを連れてってもらいました。

金龍酒家には行けませんでした…

少しおしゃれめの居酒屋で、カウンターも結構あります。3人なのでテーブルにて。

3人いると…メニューとかあんまり覚えてませんが(笑)普通のメニューもありましたが、

2023/4



オススメメニューメインで頼みました。

お通し



【馬赤身刺し】¥1200


うむ、赤身です。こういうみずみずしい赤身がいいですね。ニンニクもちゃんと添えてあります。

【秋田牛のたたき】¥1800


やっぱり牛肉は茶色くなっちゃうんでしょうかね~

【鱒桜香り揚げ】¥600


こういうの、好きです。サクラマスではなく、マスの桜香り揚げ。多分これは桜餅みたいな葉ですね。



【網レバー串】1本¥250


甲殻類、貝類が苦手と、ワタシの好みまで熟知されておりましたが、実はレバーも苦手なんです(笑)

日本酒がね、秋田の冷酒がそこそこ揃う。たまに埼玉の「こくりこ」なんて酒や、グラス¥3500の酒もあるんですが…



グラスは大体120ml、ちょいこぼし。秋田イチ好きな龍蟠は2日前に大曲で飲んだので、福小町。うーん、県南、湯沢が恋しい味わい。ちなみに地球は青かった。こくりこは酸味の効いた白ワインのようなお酒、たまにはこういうのもいいんだ。大体900円くらいでした。

はじめちゃんがなくなっており,新しい店になっていますが,満席。

二次会はワインバーへ

【Plage】

何周年だか忘れましたが,周年記念で1杯いただきました。

生ハムも美味しいんですが,本日は軽いつまみ

3人だったのでテーブルにて,ボトルはマルベック。アルゼンチンだったかな。

3次会・・・

【焼酎屋】

晩酌セットが相変わらずお得・・・

お腹がいっぱいですが,ついつい食べてしまう,北海道,西山製麺の麺を,今日もクラウ。

20230407

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

【雑談】