【古休】再び。ひつじはなかったけれど ~大曲飲み35~

大曲飲みまとめ

今日もマッチョと大曲飲み。まずはユメリアで温泉。嶽の湯よりもこっちが好きかも。

【ユメリア】

【古休】

久しぶりの古休。いやぁ、南通のひつじの店がなくなってからというもの、ひつじが食べたいなぁ~



って思ったらひつじはなかった…。5月くらいに入ってくるという、タイミングの悪さ。以前はお客さんもいっぱいいたようでしたが、この日は静かでしたね。カウンターもありますが、テーブルへ案内。

初めての古休は,ひつじはなくってヤギでした。



メニューも案外少なめかな。



とりあえず男は黙って大ジョッキ。

お通し


【馬刺】¥1100


【アオリイカ姿造り】¥850


我々はホルモンやら、鶏皮やら、甲殻類が苦手だったりするので食べられそうなものを選びましたが、やっぱり軟体類も苦手でした(笑)馬刺もプリプリではなかったか。

【手羽先】¥680


ソース味とのことですがカレーの風味。ほりにしのスパイスを扱っていたりするのでそれを使っていたりするのでしょうか。

日本酒は120mlグラスですが、1合提供はできないとのことで、240mlの徳利にしてもらう。ワタシの方が飲むんでね。徳利のほうがいいんですよ。こちら冷酒が結構あるんですが、とりあえず大曲といえば、龍蟠(こちらは緑)、そして飲み尽くしてから六舟。

いやぁ、安くて旨い。

思ったより長居してしまったので〆に向かう。

【ハラハチ】

いつもながらやっぱりハラハチに来てしまいますが,今日は塩。やっぱりいつもよりも薄い気がする。

20230405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ラーメン

前の記事

【Sisimali】