【かつ㐂 本荘本店】本荘でトンカツといえば

本荘ランチ24軒

かつ㐂。七が3つで喜び。ワタシは数字は五の方が好きです。



本荘公園のお堀の側、昼時、そこそこ広い駐車場は半分くらい。

入り口も少し敷居が高そうな感じですが、ここが喫煙スペースですか、子供も通るのにな。

カウンターもあります。

こちらには黒豚のトンカツもありますが、今日は控えめに行きましょう。って、普通のトンカツ定食以外はロースカツ定食が1680円とかするのね。黒豚は2000円以上…トンカツは高級ですねぇ。

【とんかつ定食】¥1180


すり鉢を渡されます。定番のゴマすりです。いつもゴマすりしないのでこんなときくらい。



昔は部活で大人数でトンカツ屋に行けば待ち時間でゴマがドロドロになるほどすりましたが、香りがするくらいで後はソースを投入。いまだに辛口と甘口がわかりません。さらっとしたソースなのでかけたほうがいいだろうか。



脂身も入り、スジも少しありますが、これぞトンカツですね。カツはいつ食べても旨いですなぁ。

最初は塩でいただきましたが、やっぱりソースだな。

電子マネーは現在使えませんとのことなのでニコニコ現金払いです。

20230331

ヒレかつサンドのテイクアウトが

これまた旨い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です