【くら寿司(秋田茨島店)】

久しぶりに動物園で遊んだ帰り、ファミレス的なところで食べようとしましたが、やっぱり週末はどこも混んでますね。

WEB予約で比較的スムーズに入れたのでこちらへ。くら寿司は多分初めて。WEB予約して、入り口の機械で受付して、呼ばれたらまた機械を操作して、案内された席へ。

上のほうにある湯飲みで茶を汲み…って頭上にはガチャポンが。

タッチパネルもあるのかな、QRコードで各自のスマホで頼む。くら寿司は回っていますが、自分のレーンのところしか見えないので、お目当てのモノが遠くにあるな~なんてのは全くわからない。

セルフの場所にオシボリや水もあり。

とりあえずこういうとこはマグロとサーモンですね。税込115円から、スマホで1種類頼むごとにオーダーが入る。レーン側の人には色々とってもらって申し訳ない。なかなかのスピードで流れてくるので、5皿に1皿はネタがこぼれている。その分、5皿くらい突っ込むと、ゲームが始まり当たればガチャが落ちてくる。

赤身と、サーモンはトロにしましたが、やっぱりこれだけ頼んでいればいいかな。皆でサーモン祭り。シャリはちょっと柔めでネットリした感じで酢飯もちょっと好みとは…。軍艦は問題なかったんだけど。

醤油は1種類のみで直接かけて、ワサビは別添えでいただかないとやっぱり物足りないですな。

〆さばの締め具合も好み、

白身はやっぱり限定しかないので、エンガワくらいにして、食べてみたかったラーメン。

追いカツオ節して食べる煮干しのスープはほぼ飲み干しましたが、麺はラーメンというより、うどんだった。

ほぼ安いネタだったので400円くらいのラーメン食べても2000円以下ですね。

レシート持ってくとゲーセンでUFOキャッチャーできます。友人くんは橋渡しの攻略に3000円くらいぶっ混んでましたが(笑)

20230409

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です