【千秋公園の桜】2023年は早すぎて・・・葉見

千秋公園の桜

最近体調が悪いし,友達もいないし,黄砂や雨も飛び散るし,今年はあまりにも早すぎる桜に・・・

↓素敵な桜を見ることもなく・・・

既に葉見になりました。

11時集合とのことで10時半に出発し,ツルハで準備。

とぼとぼと徒歩で向かいますが,いい天気であります。

今年は4/13~4/24までらしいですが,1週間前から桜が咲いていたようで。

いつもなら朝6時とかから場所取りが必要かもしれませんが,11時でもスカスカ。朝9時からブルーシートを広げ,準備いただいたそうで,申し訳ございません。

地元の酒「あべ」です。わざわざ前日に酒屋で買ってきました。

相変わらずフルーティーです。

ステージでは民謡なども始まり,12時頃からは結構混んでました。

屋台で鶏肉買ったり。揚げたびろびろの鶏でした。

危険な酒も開けたりしましたが,爆発しませんでした。

能代だっけ?どぶろくみたいな感じですかね。

屋台の料理ってこんなに美味しかったっけ?などと思うような感じです。

山本のアイスブルー。アイスピンクよりは安いようですが,やはりお高い酒。スッキリすぎる。

酔っぱらったのでぐるっと桜をみて過ごしましたが,ギリ桜も残っています。

それにしても,よい天気。

と,思ったら急に雨が降りだしたのでさっさと撤収~

のはずが道端に咲く一輪の花をいただく。

二次会はボーリング,ラウンドワンで3ゲーム投げたら,まだ治ってない腱鞘炎がさらに悪化したような気がします。

ビールが200円で飲めるし,これはもう最高ですね。昼間から,酔い潰れていく・・・

ってわけで〆。

なか卯って何屋なんでしょうか。牛丼のすき家、吉野家、カレーのCoCo壱…チェーンも色々あるけど、

卯って卵に似ているから、卵屋でしょうか。そんなことを考えながら、

目についたのは親子丼、他にどんなメニューがあったかは定かではない。

秋田といえば、比内地鶏のジュクジュクな親子丼が旨すぎるのですが、もちろんそんなクオリティを求めるわけでもなく、プリプリとした鶏肉とたっぷりの卵。

素晴らしい〆になりました。18時で既に泥酔。
18時だから…ディナーですかね。

千秋公園の葉見の後、ボーリングで飲んで、なか卯で〆て、歩いていたところ、「クレープが食べたい!」と。

イオンで〆クレープです。どうやら酔い潰れて寝ている人もいるので、食べれる人だけ。

御所野のイオンもディッパーダンだっけか?ディッパーダンでクレープ食べるのは初めてです。こういうでかいスーパー…地元では長﨑屋だったけど、フードコートにはありがちなクレープ。

青春を思い出しながら、ブルーベリーの少しカリカリの生地が好きだったりするのですが、なんでだろうか、やっぱりアイスが食べたくなる。

【アイスブルーベリー】¥420


くまモンの包装。どうやら熊本地震から、熊本の応援のようで、熊本県産の米粉を使った生地なんだそう。

うーん、モチモチ。たまに食べると生クリームの甘さが嬉しい。昔のクレープ生地の温かさを思い出しつつ、帰路へ着く。まだ19時、飲み足りないと叫ぶ中、もう今日は限界でした。

20230423

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です