【そば勘兵】ツルツルの蕎麦とリーズナブルな天婦羅

由利本荘ランチ 23軒

昔はダイエットとか言ってたのに、最近はラーメン食べ過ぎなのか、蕎麦を食べたいという気持ちが薄れておりましたが、

本荘の蕎麦屋もなかなかないなか、本荘インターから降りてすぐ、店の前の駐車場はいっぱいですが、店内は結構余裕があります。先日路駐の車が多いので諦めましたが,本日は4台くらい道路に停まっていますが,余裕があるみたいです。



テーブルもありますが、カウンターにて。

天ざるが1000円くらいとリーズナブルなのでせっかくなので天麩羅を食べたいところですが、やっぱり海老嫌いとしては、

【穴子天ざる】¥1100


安定の穴子です。やっぱり蕎麦はザルに限るね。細切り、ツルツルとのど越しのよい蕎麦は美味しいやつです。



天麩羅がこれまたほどよい揚げ上がり。穴子とはいえ野菜天もついてきます。

20230310

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

次の記事

【居酒屋 よし田】