【居酒屋 よし田】

いい店が手形に出来たらしい

久しぶりに大学の同期で集まってみた。ちょっと良さげな店にしよ~っと。久しぶりに手形へ。駅前でブラブラしながら歩いて向かう。学生時代は手形を歩いていたものだ。冬は雪に埋まり,酔っては電柱につかまり・・・

そんな手形通りからは居酒屋が次々と消えていく・・・



こんなとこに店が出来たのか!!

カウンターとテーブルとありますが、テーブルはいっぱいのようでカウンターに3人横並びですね。コースは3300円からあり、予約が必要です。



いつも通り、フライングしたのでビールを傾け、お通しをいただく。煮物のダシが旨い。お通しが旨い店って,それだけで素晴らしいですね。



目立つメニューはローストビーフ、馬刺、刺し身、焼魚など、良さげなメニューが並びます。



軽く塩キャベツをつまみながら、焼魚と馬刺、早速日本酒に合うフードが。

馬刺しは三種盛りもありましたが,二種盛りにしました。プリップリの馬刺ですが、やっぱりハツは苦手だな。



春だから山菜の盛り合わせ、

刺し身や、

旨そうなローストビーフを頼みましたが、あぁ、これどっかで見たことあるやつ~



どれも美味しい料理でした。日本酒もカパカパと飲みまくりましたが、リーズナブルでした。

〆に食べた,あぁ博多人情のラーメンは・・・

なんだこれ・・・

20230310

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です