【チャーシュー麺のさくらちゃん】

秋田市ラーメン69軒

ラムだっちゃの下、デカデカと目立つ「チャーシュ麺のさくらちゃん」の文字

・・・チャーシューじゃなくて,チャーシュなんですね。

ようやく来れました。というのも山王のラーメン屋、色々行きたいんですが、駐車場問題が…こちらの駐車場は広い!!



チャーシュー麺なんて、そこまでチャーシュー好きではないのであまり頼まないんですが、店の名前についてるくらいですからついつい頼んでしまう…

って、ラーメン以外にも中華の一品料理も多数ありテイクアウトもしている。

ヨンナムドンなんて韓国っぽいことも書いてあるので、韓国系なのかな。豚骨、煮干し、まぜそば、味噌もあるけれど、

【特製チャーシュ麺(謹製塩)】¥980


塩にしました。

期待を越えてきました。透き通ったスープに脂が浮かぶ。チャーシューたっぷりと、そして辛味ものっている。

これは、山形で食べたアノ味に近いような。辛味は溶かさずに食べましたが(笑)

20230311

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

次の記事

【自炊生活】ハンバーグ