【繁昌軒】昔ながらの中華そば

大曲ランチ39軒

繁昌軒(本店)

あっさり中華を覆すバラ



支店もありますが,本店へ。店の前向きに3台、奥に2台駐車場があるようで、空いてました。

昔ながらの中華そばの雰囲気。テーブルメインで腰をつけ、壁に並んだ写真付きのメニューから選ぶ。

卵とじ、つけそば、カレー中華も気になりますが、まずは普通の中華そばを味わおう。

【バラそば(並)】780円


バラが旨そうで。
まさに中華そばなあっさりスープ。
メンマラーメンを食べたいほどのびろびろで長いメンマ。ほどよく硬いバラ肉はあっさりを書き消すほどの美味しさ。
これはそう、沖縄そばの馴染む感じを打ち消すソーキのように…アッサリだけじゃ物足りないワタシには結構好きなバラ肉。
バラ肉をかじっては、あっさり麺を食い、またバラ肉をかじる。うーん、馴染む。

20201224

繁昌軒(支店)

本店よりもメニューは少なめ

2年前は本店でバラを食べましたが、支店はあまりメニューがないよう。



こちらも昔ながらの店構え。テーブルにて。ミニチャーシュー丼が食べたいが、

【肉みそラーメン】¥850


中華そばもたまには食べたいけど、肉が食いたくて肉みそで。肉味噌でもなく、肉野菜がのった味噌ラーメンです。

昔ながらの味噌ラーメンだけど、肉野菜が野菜も肉もボリュームがある。

20230209

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です