【発明料理げんや】発明料理が何かわからないが,とりあえず魚が旨い 大曲飲み32

大曲飲み33軒

発明料理…と言いつつ日本酒だけで満足してしまった日

なんとなく、今回は大曲飲み。



発明料理…創作料理みたいなものを考えていたのだが、カウンターに座ったら酒ばかり飲み過ぎて料理のことを考えてる暇がなかった。

2023/2 メニュー



個室も多く混んでいることも多い。カウンターには独り飲み。

お通し



中秋の明月が重なる10月1日は日本酒の日、てなわけでグラスを一杯いただきました。ここらでは刈穂ですから、キリッとした、料理に合わせやすい刈穂はいいですね~



なんて言ってたら、六舟…これは学生のとき初めて美味しいと思った酒。安くて旨い酒、六舟。

今時期は冷やおろしが本当に美味しい時期ですなぁ。

隠し酒もあるようで



お通しは創作料理ぽい二品が揃う。



かさごの唐揚げなんかも気になっていたのだが、刺身をいただいていたらこれで満足してしまった。

また今度!

20201001

やっぱり魚が旨い

また今度、といいつつ二年も空いてしまいました。発明料理、といいつつ魚が旨かったですが、やっぱり魚が旨かったです。

今日も1人カウンター。個室では宴会をやっているようで結構混んでいる。



お通しは温かい肉と、子付きの野菜。これはなかなか。

メニューもありますが、ホワイトボードを出されると、旨そうな魚ばかり。金目鯛もあるけど…ここはやっぱり

【ブリカマ焼】¥850

【寒鰤刺】¥700


ブリ尽くしです。

ブリの臭みが時々気になるんですが、脂たっぷりの寒鰤はやっぱり旨い。

さらにはデッカイブリカマもほじってほじって、ちょうどよい塩加減に、日本酒を進めてしまう。

カウンターにテレビがあるので見て過ごして
お店の人も料理が落ち着いたところでちょいちょい世間話。1人飲みも出来るお店でした。

また来ることを約束するが,大曲の残りの時間は短い・・・

20230208

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です