【焼肉大同門 秋田店】ラウンドワンのついでに焼肉

秋田焼き肉まとめ18軒

やっぱリンゴカルビ

ボーリングしようということになり、ラウンドワンへ向かい、戦い前に大同門で焼き肉。なんだかんだこちら初めてですが、大同門、南大門といえばリンゴカルビですね。家族連れ、若者でいっぱいです。

焼肉といったら,やっぱりビール。



盛り合わせみたいなものはないので、迷っていたら、連れの方々がどんどん頼んでくれました。リンゴカルビは三人前だったか、タン、ハラミ、上ミノ、ツボカルビ…
安定の肉たちですね。



リンゴカルビは思ったよりもリンゴで甘い。秋田の人じゃない人もいたので、これは甘いと、秋田の味つけなんだろうか。食べ放題の店でしかほとんど食べないので、こういう一般の焼き肉は、安定して旨いですね。



焼き網に乗せられるだけ乗せて、どんどん焼いてくる。なぜみんな肉をとらないのか、焦げる前にとるからね!!

タン

これも見つけたら頼む壺カルビですが,壺に浸けることでなんの意味があるのだろうか。

普通のカルビでよくない?

やっぱり焼肉といったら,ハラミ。そしてホルモンでも食べやすい上ミノもいただく。



肉には冷麺やビビンバも頼みたいけど、ライスが食べたい。値段変わらないなら、大盛だ。追加でカルビラーメンや冷麺を頼むって??俺はライスで十分だ。

健康的なサンチュも頼んだのに、言われなきゃ誰も手を伸ばさない、肉食です。ご飯がなければサンチュで食べるけど,ご飯があるからなぁ。



鶏肉は比内地鶏があったので、タレ、塩で頼んでみるが、秋田人じゃない人は噛みにくいという。これが比内地鶏だ。

トントロも。

カルビラーメン,ちょっとだけもらいましたがやっぱり辛かった。



どれも安定したお肉たち。大生1杯だけにして戦いに臨むのであった。

投げ放題で4ゲームやりましたが,腕が痛いです。

ボーリングの玉も重くて腰も痛いです。

最初は半分くらいガーターで60くらいしかいきませんでした。今まで100くらいいけばいいほうでしたが,最後はストライク出まくって140の奇跡。

ボーリングで1杯だけビール飲みましたが,もう1杯だけたちそばでいただく。

身体の疲れか,お腹いっぱい・・・

20230205

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です