【自家製麺5102】ドロドロの泥煮干し

秋田市ラーメン68軒

以前から行きたいと思っていたけれど、なんせ駐車場に停めるのが苦手でして…

店の前とちょっと行ったところに数台。いっつも埋まっていることが多いらしい。



券売機にて、煮干を見つけたら真っ先に頼みます。
泥煮干し¥980
太麺にしました。



カウンターメインの席で待ちますが、4人くらいの家族連れもカウンターで横並び。

これほど濃厚な煮干は秋田では見たことがない…。ドロドロ、もうドロドロ。オイリーな層も見えますが、ドロドロを麺ですくいながらいただく。

セメント系の煮干しというと青森の煮干しラーメンですね

青森飲みの朝ラーで食べた「長尾中華そば」のごくえぎ



太麺は予想と違って、平たい感じ。

臭みもないし、濃厚なのは、やっぱり好みなのです。腸にはちょっと来ましたけどね。

20230204

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です