【あみの】大曲飲み30

大曲飲みまとめ 32軒

大曲の後輩さんがよく行く店があるというので連れてってもらいました。

当日突然大曲に突撃しましたが、当日予約もできました。

ビルの2階、カウンターとテーブル3卓ほど、1人で営業されているのでこじんまりとしていておしゃれなお店。なんでも去年くらいに出来た新しい店だとか。

ビールを頼み、お通しは枝豆…の梅のような酸味、ひろっこ、タコなど、早速日本酒を飲みたくなるアテが揃う。

いつものメニューと、黒板にはオススメメニューが書いてあるが、あぁまたいつものやつだ。多すぎて決められない。

メニューはもう忘れたけど、ポテトと山芋のチーズ焼きみたいなものと、早速後輩は肉寿司が食いたいという。

炭水化物を摂取するとお腹がいっぱいになりますよ、と嘆願したけれど、600円で一貫だと思ったら、4貫とか、え?肉寿司が?

日本酒もいくつかあるので、澤乃井をお願いしたが、これが東京の酒のようで、まぁこれは酒、って感じでした。

チーズの味噌漬けがまた旨いし、

豚ヒレ肉のマルゲリータだか、マルゲリータってピザだよね?って思ったらやっぱりピザみたいなの来た。

もうダダミも美味しくて、日本酒も一白水成やら、もうとりあえず全種類は飲んでしまい随分酔ったけど、寒波も来ているので早めに帰りましょう。

そして1人で二次会へ。

んでもって三次会へ。

【千鶏】

大曲の〆、こちらは3回目ですね。鶏豚骨、そして親鳥?の乗った鳥そばも食べましたが、今回は

【味噌】¥890


まぜそばもありましたが、まだやってないということで、

玉ねぎ、ワカメというちょっと変わったトッピング。

そして麺は平打ちの麺、食べる度に麺が違うんですけどね。平打ち麺が好きなので嬉しいです。

20230125

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です