【千鶏】大曲のラーメン 〆にも使える家系

ずっと行きたかった武市商店が新しいラーメン屋になっていた。

目の前の券売機でメニューを購入する。

鶏豚骨¥790、ビール¥500

ラーメンを待つ間にビールを一杯

この日が開店の日だったようで,身内のお客さんばかりのようだった。

濃厚なスープ,パリパリの海苔,ホウレンソウ・・・これは家系か!!

生感のあるプリプリなお肉は早めにいただいちゃいました。

無限ライスでスープを余すことなくいただく,余裕はありませんでした。

コロナのせいか,他の〆ラーもやっておらず再訪しました。

今日は軽めに食べたから,〆に濃厚鶏豚骨で無限ライスを食べてみたい・・・

と思ったけど,

【W鳥ラーメン】790円

何がWなのかわかりませんが・・・

今宵もビールで待つ。

来ました!!って鶏豚骨と全然違うっ!!

細麺であっさりスープです。これは,無限ライスはいけないな。

2022/2/2

これまた鶏がしねぇやつです。由利本荘のソウルフード,親鶏のようです。

大曲の〆は鶏豚骨の他にも

大曲の〆、こちらは3回目ですね。鶏豚骨、そして親鳥?の乗った鳥そばも食べましたが、今回は

【味噌】¥890


まぜそばもありましたが、まだやってないということで、

玉ねぎ、ワカメというちょっと変わったトッピング。

そして麺は平打ちの麺、食べる度に麺が違うんですけどね。平打ち麺が好きなので嬉しいです。

20230125

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です