【エスプレッソ オーブ】仁賀保の珈琲専門店

秋田県カフェ19軒

酒田からの帰り、下道で仁賀保を通る。以前から気になっていたお店だが、エスプレッソ、というくらいだから珈琲屋だろう。



仁賀保飲みでお世話になった六三五の下、青い建物はちょっと見逃してしまいそう。壁向きのカウンターと、テーブル数卓なのでキャパは大きくないが、店の前の駐車場4台程度だし、珈琲を淹れるのに時間がかかるし、ちょうどいい大きさなんだろう。テイクアウトのお客さんもいる。

この歳になるとカフェと珈琲屋の境目の見極めが難しいが、女性客も多いがこちらのお店は男性がやられているので、男も入りやすい気がする。

テーブルについて注文決めてから、レジで前会計で注文したが、フードメニューはテーブルにはなかったのでレジの方にあったのだろうか。

珈琲の豆の種類は5種類ほど、今日もホットコーヒーにしようかと思ったら…

【エスプレッソトニック】¥600


カスカラもあったし、ちょっと変わったものもあるんだなぁ。たっぷりの氷が浮かび、すすってみると、これは…カスカラのような風味かと思ったが柑橘が結構くる。

サッパリしたいときには飲んでみるといいかも。

20230108

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

皮膚科

次の記事

【尋常性疣贅】