閉店【RyuGuJo】リュウグウジョウの鶏そば

秋田市ラーメン66軒

手形のラーメン通りにあった朝ラーもやっている鶏そばのお店。ですが,閉店しておりました。ひげだるまのところにできた麵やみなとは同じような鶏そばが食べられるけど。

いつぶりだろうか、記憶にないほど久しぶりに食べたリュウグウジョウのラーメン。



ガラスばりのお店…とはいってもブラインドで覆われて少し入りにくいかと思えば、そういうことか、日が射すと眩しいんだな。

券売機で購入し、座席はカウンターのみ。スケボーが飾ってあったり、若者向けな感じですが、

【鶏そば】780円


大盛、ライス無料で、ライスをもらった。そうだった!鶏そばの店だった。思い返すとともに、このギャップに面喰らう。鶏だしのツユ、細麺でこれはまさに鶏そば。シンプルなトッピングでありながら、2種のチャーシューはどっちも好みかも。炙りを感じる肉が好き。

ガッツリラーメン好きにはちょいと物足りないですが、手形でアッサリならこちらか多むらかな。

限定のブラックジンジャー、土日は煮干しなどもあった。

20201201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です